人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Divine Windの歴史①

どうも、Divine WindのGuru Elixir StealerことMaqiです。

WoWはもうすっかり引退気味ですが、
またしばらくやれそうもないので、本日アカウントを一旦停止することにしました。
ただ、引退とかそういうたいそうなものではなく、
暇ができたり拡張がきたりしたらまたやろうかなとは思ってます。

それで過去のことなどを回想してましたら、
何となくDivine Windの歩み的なことを書いてみたくなったので、
何回かに分けて不定期に連載してみようかなと思います。

大して面白くないかもしれないし、誰も見てないかもしれないし、
続くかどうかも分かりませんし、非常に今更感もありますが、
前々から書こうかなと思っていたのと、こういうことを書けるのも最早僕しかいないだろうという
妙な動機もありますので、できるだけ客観的に書いてみようと思います。




----
[Divine Windの歴史①]

2009年10月13日現在、World of WarcraftというゲームのProudmooreという
RealmのAllianceの片隅に、『Divine Wind』という名前のGuildがあります。

名前の由来は『神風』の英語訳です。要するに『Divine Wind』=『KAMIKAZE』。
Divine Windなどとかっこつけてますが、『GEISHA! FUJIYAMA!』的なノリが若干入ってます。
その辺の名前が決まるいきさつなどはおいおい話すことにします。

現在はRaid Guildとして、苦労しながらも比較的安定した活動をしていると思います。
日本のAllyのRaid Guildでは結構大きいGuildなんじゃないでしょうか。
(そもそも、WoWの日本人の人口自体がだいぶ減ってしまいましたが・・・)
ただ、ここまでに至るその道のりは結構な紆余曲折を経ました。

話はBurning Crusade前夜、2006年9月にまでさかのぼります。


[Burning Crusade前夜~]

この頃の『Divine Wind』は『dosukoi』という名前のGuildでした。
Proudmooreに来る以前はArchimondeというRealmで活動していましたが、
Archimondeでの合同Raidが諸般の事情で崩壊し、WoWのメインコンテンツでもある
Raidを行うことが難しい状況になっため、丁度そのころProudmooreで合同Raidを
順調に行っていたPMAに参加させてもらうべく、Guildごと移住してお世話になることにしました。
ここで快く受け入れてくれたPMAの方々には今でも本当に感謝しています。

この時に心機一転、Guild名を前のRealmのものから『dosukoi』に改めることになります。
この名前にはかなり違和感もあったのですが、Guild Memberの主体性の無さから
ギルド名の議論自体がぐだぐだになり、なし崩し的に決定しました。

ギルド名が決まった当初は少し恥ずかしかったですが、だんだん慣れたように思います。
一部の外人や他のGuildの方から、『和風ぽくて良い』などの意見があったりもしました。

この時移住してきたメンバーは以下の通り。
Makame(Guild Master)
Cae
Ebizo
Moesuke
Nelvlesis
Nagomin
Segasaturn
Saruro
Sidou
Ulala
Maqi
(and who I cant remember!)
[ほぼA-Z順・敬称略]


こうして見ると、今はもうほとんどが居なくなっています。

この中で、EbizoとUlalaは、PMAでのClass人数の都合上と、前のRealmの時と比べて
進みすぎていたRaidに参加することに抵抗があったのもあって、『Galvanize』というGuildにて
活動することになります。二人が別のGuildに行ってしまったのは非常に残念でしたが、
この行動が後に大変な奇遇を生み出すことになるとは、この頃は思いもしませんでした。

さて、順調に行くかに見えたPMAでのRaid活動ですが、後に不協和音を奏で始めます。
そしてそれらの音は、BCの発売日が近づくにつれて次第に大きくなっていきました。
もちろんそれらの動きには『dosukoi』も無関係ではありませんでした。(続く)


◆世間の動き
この頃がClassic WoWの全盛期というか旬だったんじゃないでしょうか。
日本人AllyではBlackrockのGuild、『Furbolg Raiders』を筆頭に、様々な団体が
BWL→AQ→Naxxという油ののったコンテンツに対して覇を競っていたように思います。


◆Maqiの動き
前のRealmのRaidで、Raidのいろは的なものは分かっていたつもりだったけども、
PMAでの組織的に統制のとれたRaidを見て、目からうろこというか、非常に感銘を受けました。
特に印象に残っているのは、PMAのリーダー的存在だったElemo、Harumi両氏のリーダーシップや
Mageのメンバーのレベルの高さ。中でもDomdom、Kerog両氏のDPSは凄いと思いました。
by maqie | 2009-10-13 00:55 | Divine Windの歴史


WoW Blog


by maqie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile

Name: Maqi
Class: Mage
Guild: Printemps
Realm: Proudmoore
Faction: Alliance
Status: Inactive

・Twitter
・The Armory

Guild Recruitment

Death Knight: Closed
Druid: Closed
Hunter: Closed
Mage: Closed
Paladin: Closed
Priest: Closed
Rogue: Closed
Shaman: Closed
Warlock: Closed
Warrior: Closed

カテゴリ

全体
Divine Windの歴史
WoW回顧録

最新の記事

WoW回顧録④ ~心に残るW..
at 2016-03-22 00:55
WoW回顧録③ ~心に残る名..
at 2016-03-16 00:55
WoW回顧録② ~Arath..
at 2016-03-06 00:55
WoW回顧録① ~Arath..
at 2016-03-02 00:55
告知みたいなもの
at 2016-03-01 00:55

以前の記事

2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧